ハンドサインの意味 (どうなる?アメリカのギャングカルチャー) (再アップ)

Gangs Hand Signes
もし米国で安全に住みたいのなら、米国のストリートのギャン グ文化を理解する必要がある。ストリートギャングのシンボルは一般にハンドサインや落書き、タトゥーに分けられる。みなさんもよくヴィデオの中で、モザイ クが入っているのを見た事あるのではないだろうか?ここで紹介するのは最もよく見られる米国のストリートギャングのハンドサインだ。それぞれのハンドサイ ンがギャングのグループを表しており、もしAという ギャンググループに間違ってBというグループのハンドサインをしてしまったら、強姦、虐殺、謀殺など考えるのも恐ろしい結果を生むことになる。実際、アメ リカではこれらのサインを非合法として、考えてきたが、とても難しいとの結果に終わった。理由はアルファベットの流用している、国家だからだ。


tyga with lil Wayne
しかし、全てのサインは「ギャングサイン」とは限らない、時としてファションだったり、グループの頭文字とややこしい。写真のリルウェインは、分かります?「YM」そうつまり、ヤングマネー。しかも「YM」は細い「YM」じゃなくて、太いゴシックな「YM」おっしゃれ~。


Jay-z With Movado
写真は「MOVADO」が「JAY-Z」にミーのギャングサインをやれよ。っていう「弦かつぎ的」な意味。ギャングは抗争ばかりでは、なく音楽の資本家(レーベル)だったりする。


Signe with NBA Player
でここからが問題と言われる写真。これは「NBA」の試合中 に某選手が出したサイン。あきらかに「BK」というサイン。ちなみにこの試合の観戦人数は、映像もいれて100万人以上。しかし、弁解すると 「BASKET BALL」や「BROOKLYN」という意味でもある。ここがハンドサイン協議の難しい所。


Got milk or Got Crips
そしてこちらは「GOT MILK?」ミルクの広告でのサイン「C」つまりクリップス。でもこの人のボーイフレンドが「CHRIS」って名前だったら、彼へのメッセージともなる。


2 pac shows W
ヒップホップ史上、一番の論議されるのがコチラ。2パックの 「W」Wはウェストサイドだが、デスロウのロゴをかざしながらの、この目線で「W」は「WAR」つまり、「デスロウはオメエらと全面戦争だよ!」という、 当時、ビーフのあった「東」へのメッセージではないのか?と言われている。実際に「東」の人間に殺されたらしい。

カテゴリー: 政治教育 タグ: パーマリンク